So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いです~ [日記]

今週はタイ・バンコクに来ています。関空~バンコクのチケットが取れなかった(出張用の安いチケットが)ので、伊丹~成田~バンコクとなりました。  成田から出発するのは何年ぶりだろう… 新しいターミナルができてからは初めてでしたが、さすがに日本の玄関口だけあって、賑わいは関空の比ではないことを実感しました。

IMGP0565.jpg

いずれにしても、大阪~成田を余計に往復したことになって無駄に時間はかかってしまいましたが^^;

IMGP0569.jpg

日本ではほとんどニュースになっていませんでしたが、今年もタイは中部を中心に洪水がありました。事務所から見るチャオプラヤー川はとっても穏やかです。

IMGP0607.jpg

観光地に近づくことはまずないので、楽しみは食事くらいのものです。パパイヤのサラダがお気に入り。

日本で食べるタイ料理も美味しいですが、何より安くって、いろいろ試せるところがいいです^^

IMGP0614.jpg

ふわふわな玉子が蟹肉が包み込み、カレーなどのスパイスがからみ合うこのカレー。プーパッポンカリーと言うのでしょうか(はっきり知りません)。

 

IMGP0616.jpg

白いご飯を頼んでカレーライス。このふわふわ食感のカレー。いや~いつ食べても美味しいです。

昨年の今頃と比べると暑さはしのぎやすい感じですが、やっぱりじっとしているだけで汗が出てきます。暑い~

 


nice!(108)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 8

おじゃまま

カレー。おいしいですよね〜
寒い時にも、いいもんです♪
by おじゃまま (2013-11-19 23:45) 

Darling

タイカレーは、いなばの缶詰のものしか食べたことが無いので(^^;、
一度本場のものを食べてみたいです。
by Darling (2013-11-20 08:24) 

コンブ

関空も西の玄関で結構混みあっている感があります。
タイ料理を現地で食べてみたいです。
by コンブ (2013-11-20 09:02) 

ふーみん

タイは10年くらい前に行きました。。
食事がおいしかったです。
カレーは食べてないですけど写真はおいしそうですね。
by ふーみん (2013-11-21 21:32) 

hatumi30331

バンコクですか〜
いいですね〜^^
カレー、メッチャ美味しそうです!^^

スパワールドとフェスティバルゲートの間の廃墟?
見てないです!
今度チェックしておきます。
by hatumi30331 (2013-11-24 04:26) 

cafelamama

プー・パッポン・カレー、大好きです。
ソンブーンのものは、他の店とひと味違いますよ。
ソムタムタイも食べたいですね。
バンコクで僕が必ず食べるのは、ガパオガイ(鶏肉とバジルの炒め)です。
by cafelamama (2013-11-25 11:09) 

たいちさん

タイには行ったことありませんね。台風の被害が大きかったそうですね。
by たいちさん (2013-11-25 12:42) 

美美

本場のカレーは美味しそうですね^^
by 美美 (2013-11-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0