So-net無料ブログ作成
検索選択

犬山城 [日記]

土曜日から月曜日まで、愛知県犬山市に2泊3日で出張していました。

IMG_20170625_125918311_HDR.jpg

犬山駅前の角屋さんの味噌カツ定食。いつもながらボリューム満点です。


土曜日朝、京都から車で犬山へ。いつも途中の関ケ原を抜けた養老SAで休憩しますが、周囲の山にも低い雲がかかっていて、梅雨らしいお天気でした。

IMG_20170624_080205745_HDR.jpg


この日は仕事が遅くなって、コンビニ弁当を買って食事はホテルの部屋ですましました。

IMG_3647.jpg

前夜は夜遅かったので窓の外見ていませんでしたが、日曜日の朝、曇天の下に犬山城が見えていました。

IMG_20170625_074551909_HDR.jpg
泊ったのは犬山ミヤコホテルさん。
IMG_20170624_214139771_HDR.jpg
いかにも地方のビジネスホテルという風情ですが、とても快適でした。

IMG_3785.jpg

日曜日の夜、夕方ホテルへ戻ると少し犬山城もきれいに見えるようになっていました。天気は回復傾向のよう。

IMG_3797.jpg

さらに食事の後、ホテルへ戻るとライトアップされた犬山城が窓から見えました。IMG_3800.jpg

そして月曜日の朝、チェックアウト前の犬山城。少し青空が見えました。


ホテルと仕事場の往復だけの3日間でしたが、数年前に遊びに来た時の写真が、下書き状態で残っていたので、今回貼っておきます。お城前の本町通りを含めて、犬山城はずいぶん賑やかになりました。

IMG_4068.jpg

そのうち、下書き状態で残っている犬山城の話をアップしたいと思ってきたのですが、さすがに数年経つと事情も変わっているでしょうから今回はやめておきます^^;


IMG_3526.jpg


今朝、裏庭の小さな菜園をみたらキュウリが大きくなっていたので収穫。
3日間放っておいただけなんですけどね^^;

nice!(82)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 3

こんちゃん

犬山城には名古屋にいた頃に行ったことあると思うのですが記憶が全くありません。
by こんちゃん (2017-06-27 14:29) 

hatumi30331

味噌カツ美味しそう〜〜♪
大好きです!^^
犬山城、知ってるけど・・行ったこと無いです。
今度行ってみようかな?
もちろんパパリんの運転で。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-28 07:32) 

旅爺さん

味噌カツ定食は見るからに美味しそうです。
犬山城の雄姿も素晴しいですね。キュウリ収穫は嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-06-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。