So-net無料ブログ作成
検索選択

レオナルド×ミケランジェロ [日記]

月曜日夜に犬山から京都に戻ったのですが、火曜日夜からは東京出張。なんかバタバタが続いています。

IMG_20170628_134254097_HDR.jpg

半蔵門線を利用したら久喜行きの案内。娘が埼玉宮代町に行ってからは、とても身近な路線になりました^^;



昨夜宿泊したのは4月にオープンしたというリブマックス東京潮見駅前さん。

IMG_3527.jpg

キーもカードもなくてフロントで暗証番号をもらうシステム。最近はやりの京都の民泊みたいです…

IMG_3528.jpg

コンビニとかに外出するときも、この暗証番号が書かれた紙を持って行かないといけなくて(番号を覚えられたら別ですが)、フロントがあるホテルならカードキーの方が利便性は高い気もしますが…。チェックアウト時はこの暗証番号が書かれた紙をフロントに返すだけ、というか紙を回収しないとお客がチェックアウトしたかどうかわからないということですよね…。

IMG_3532.jpg

オープニング価格で安かったのと、夜遅くなって寝るだけだったので、今回初めて利用しました。ま、可もなく不可もなし、ってところでしょうか。

IMG_20170628_163443827_HDR.jpg

夕方4時頃に予定を終えたので、急いで丸の内の三菱一号美術館へ。

IMG_3538.jpg

レオナルド×ミケランジェロ展の企画展を見てきました。

IMG_3541.jpg

メインとなる展示物は素描。かなり地味な展覧会です。

IMG_3542.jpg

メインのキービジュアルとして使用されている二人の素描が引き伸ばされ写真撮影可になっていました。この2点の素描は、入ってすぐの部屋に展示してあったので、休日に行けば、ここでかなり混雑しているんじゃないかな…


7月11日からは、ミケランジェロによる彫刻『十字架を持つキリスト(ジュスティニアーニのキリスト)』も展示されるとか。

IMG_3555.jpg

7月11日までに本展を見た人には7月11日以降にこの彫刻作品を見られるチケットが配られています。また来なくっちゃ…。

IMG_20170628_173147478_HDR.jpg

自身の年齢を考えると、東京へ出張でちょくちょく行けるのも残りわずか。それを思うと、少々疲れていても、見たい美術展には足を運んでしまいます^^; 

ちらし.jpg

とりあえずは体力つけて、仕事も遊びも楽しみたいと思います!



nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 2

hatumi30331

良いですね〜
彫刻展!
ゆっくり、鑑賞して来て下さいね。^^
by hatumi30331 (2017-06-30 06:50) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0