So-net無料ブログ作成

連敗脱出タイガース! [日記]

昨日7月1日土曜日は甲子園へ行ってきました。

IMG_3578.jpg


前日も名古屋に行くなど、このところの出張続きでバテ気味。天気予報も曇り時々雨とか良くなかったし、何よりチームは8連敗中ということで、ちょっと気のりしないところもあったのですが…。

IMG_3571.jpg

薄雲はあるものの青空。夏の空気感が漂います。

IMG_3574.jpg

グランドへの水撒きだけ見てると、夏が来たんだ…って感じです。

IMG_3577.jpg

午後2時にプレーボール。相変わらず拙攻ムードが漂う展開でしたが、3回裏にルーキー大山くんがプロ入り初安打初ホームラン!

IMG_3592.jpg

持ってたコンデジだとトリミングしてもこんな解像度にしかならないけど、初ホームランおめでとう!

外野から見ていても柔らかいフォームで遠くに飛ばせていたので、これからも期待が持てます。

IMG_3598.jpg

守備につく大山くん。ライトスタンドからの大山コールに最敬礼。初々しいですね。

IMG_3595.jpg

今日は勝てるかも…という雰囲気が球場に広がりました。

IMG_3615.jpg

こうなるとビールもどんどん進みます。

IMG_3602.jpg

アルコールのせいか、熱中症かわかりませんが、倒れる人も… 気をつけないといけませんね。

IMG_3634.jpg

その後もチャンスはあるもののタイムリーが出ず、まだまだ調子が上がったとはいえませんが、何はともあれ連敗脱出。

IMG_3636.jpg

今年の夏を、熱い夏にしてもらいたいです。がんばれ大山くん!


久々の勝利にライトスタンドの応援団も嬉しさいっぱい。暑い中ご苦労さまでした!






前日の6月30日、例年通り水無月をみんなでいただきました。京都以外ではあまり食べないのかもしれませんがご存知でしょうか。
IMG_3568.jpg
夏越祓のこの日、一年の前半の罪や穢れを祓って、残り半年の無病息災を祈願する神事「夏越祓」にちなむもの。
1日からは祇園祭も始まりました。梅雨明けも間近かな?
今年も半分が過ぎました。タイガースも後半戦がんばりましょう!


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 2

KENT0mg

連敗脱出、おめでとうございます!^ ^
by KENT0mg (2017-07-02 17:53) 

mimimomo

おはようございます^^
やっとですね~これから頑張って欲しいですね。
by mimimomo (2017-07-03 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0